• 診療内容

眼科

• 日帰り白内障手術

白内障の進行が見られた患者様は、真鍋クリニックへの紹介をさせていただきます。

• 緑内障検査について

緑内障は日本人の後天性失明原因の約25%を占め、第1位の病気です。緑内障は早期発見が何よりも重要な病気ですが、当院では眼圧測定と視野検査による定期的なフォローアップを行なっております。

• 加齢黄斑変性症

加齢黄斑変性症は、現在日本人失明原因の第4位であり、人口の高齢化と生活の欧米化により近年著しく増加しています。
    放置すれば失明に至る病気ですが、治療が必要と診断された患者様は真鍋クリニックへの紹介をさせていただき、治療をお受けいただけます。

• 糖尿病網膜症(糖尿病黄斑浮腫)

糖尿病網膜症は、日本人の失明原因の第2位を占めます。糖尿病網膜症に対する治療は大きく2つあり、黄斑部の浮腫(むくみ)を取り除く注射療法と、新生血管による合併症を予防するレーザー治療を組み合わせて行うことが重要です。注射療法については真鍋クリニックを紹介させていただき、治療をお受けいただけます。

• 網膜血管閉塞症

網膜血管閉塞症とは、いわゆる「脳梗塞」が目の血管に起きた状態です。
    糖尿病網膜症と同様に、黄斑部の浮腫(むくみ)を取り除く注射療法と、血管閉塞による循環障害を改善させるレーザー治療が必要となります。
    全て日帰りでの治療になりますので、お気軽にご相談ください。

• 日帰り硝子体手術

当院では、近隣の真鍋クリニックと連携して、日帰り硝子体手術を行なっております。

• レーザー治療

糖尿病性網膜症や網膜血管閉塞症などによる眼底出血や緑内障に対するレーザー治療を行っております。

• 眼瞼下垂および二重瞼(ふたえ)手術

手術適応の患者様は、真鍋クリニックへの紹介をさせていただきます。

• コンタクトレンズ販売

様々なコンタクトレンズの販売も行っております。
    処方箋のみの発行は出来かねますのでご了承ください。