診察内容

• 診察内容

眼科

• 日帰り白内障手術

最新の手術機械を用いて、超音波法による手術を行っております。当院での手術の特徴は、傷が小さく、痛みの少ない、低侵襲で安全な短時間手術を行っております。

• 緑内障

緑内障は日本人の失明原因の約25%を占め、第1位の病気です。緑内障は早期発見が何よりも重要な病気ですが、当院では視野検査による定期的なフォローアップと、レーザーによる治療も行っております。

• 糖尿病網膜症

糖尿病網膜症は、日本人の失明原因の第2位を占めます。糖尿病網膜症に対する治療は大きく2つあり、黄斑部の浮腫(むくみ)を取り除く注射療法と、新生血管による合併症を予防するレーザー治療です。
    2つを組み合わせて行うことが重要です。

• 加齢黄斑変性症

加齢黄斑変性症は、現在日本人失明原因の第4位であり、人口の高齢化と生活の欧米化により近年著しく増加しています。
    放置すれば確実に失明する病気ですが、当院では加齢黄斑変性症に対する効果的な治療を行なっております。

• 一般眼科外来

目の痛みや痒み、疲れ目やドライアイなど、一般的な眼科疾患の治療も行っております。

• 麦粒腫(ものもらい)・霰粒腫・翼状片

麦粒腫(ものもらい)や、切開が必要となった霰粒腫の摘出手術、翼状片の切除術等も行っております。

• 眼鏡処方

毎週火曜日の午前中に眼鏡屋さんに来ていただき、眼鏡処方を行っております。

手術実績

※医療法人社団 真愛会全体の手術実績になります